理想と現実の境目では

徒然なるままに・・・

Sakura発売、ピカンチハーフ発売、KISS KISS KISSのMV公開

いろいろと立て込んでましたね・・・

 

これは個人的なことですがいつも利用しているCDショップに先週発売だったSMAP兄さんの「華麗なる逆襲」を予約してなかったけど買えると思って買いに行ったら無理だったんですよ。

だからタワレコオンラインで速攻予約注文(フラゲ日だったからね)したんですよ。

取りに行けたのおとといでした。1週間もかかった。

これからはきちんと予約をしよう・・・という反省です。

 ちなみに初回Aを購入しました。

 

 

なのでSakuraフラゲ日だった24日、私は

の3枚をお迎えして帰宅しました。

来週が学年末試験で立て込んでるから寝ようと思ってたんですけどね・・・

ご飯食べながら「華麗なる逆襲」のPVを見ーの、

引き続き「Sakura」のPV・メイキングを見ました。後悔はしてません。気になって集中できてなかった。(たぶん)

 

まず、「華麗なる逆襲」

WSで見たときもそうでしたが、まーかっこいい。曲自体もすごい好きなやつだし、ダンスバトルってあたりがいいなと。

これが発表されるちょっと前にあの派閥の記事が出て、「ダンスが踊れない」って書かれたSMAPのまさに「華麗なる逆襲」ですよ。

かっこよすぎか!!!!!!

音楽番組で披露してるダンスと全然違ってこっちも楽しめました〜

2TOPかっこよすぎてどうかしそうだった・・・

  

そして「Sakura」

今回シングルだと「果てない空」以来3、4年ぶり?にメイキングが入るということでものすごいTLが盛り上がっていたのを思い出します。

あの期待をこんなにもバッサリと切られるとは思わなんだーーーーーー!

ナレーションのおかげで話し声が聞こえないっていうね、聞こえてるとこは字幕あるっていうね。まあ耳が聞こえないファンの方にもわかってもらえるように字幕つけてるんだろう。

なら全部つけろや!!!!って思いましたけどね。

ナレーターの方の声予想以上におじいちゃんでびっくりしました。ぴったんこカンカンのナレーターさんの声に似てた。

PVは櫻井さん美しい。美男子。世界の違いをまざまざと見せつけられたね。最後の方の上目な感じが好きです。

これね

f:id:igenoa:20150226051426p:plain

 

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

 

 

私は最近のシングルだとだいたい1番好きな曲が通常の3曲目に入ってるんですけど

「Love Wonderland」とか「ミラクルサマー」とかね

今回もぶっちぎりで好きなのは「more and more」

まさかのサビ直前に櫻井さん低音ボイスがぶっこまれているとはね。

聞いた瞬間全力でにやける。発音よすぎ。そぉ・・・ぎみもよろぉぁっぶ

歌詞だけ見るともっと愛をくれ、愛で満たしてくれってモーニング娘。の「Give me 愛」に似てる感じだなって思ったけど、メロディーと目線の違いだけで歌詞が似てるってこと忘れそうになるね。

娘。の方は重い女って感じ、嵐のは軽い男って感じ。どっちも飢えてはいるけど、意味合いが違うというか。

わかりにっく。

 

Sakura 【通常盤】

Sakura 【通常盤】

 

  

12,スマート

12,スマート

 


モーニング娘。『Give me 愛』.mp4 - YouTube

 

KISS KISS KISSたまんないっすねえ

抱き合いKISS KISS KISSのとこの1人ずつモノクロで静止するときのゆちさんの手が素敵。とっても。

昨日クラスメイト(彼女持ち男子)の手を褒めたらなにコイツって感じで見られました。ええ。ここ褒めるってなかなかないよ・・・って引いてた。

それでもめげない!!!私は手とスタイルというか胴と足のバランスフェチです!!!!!!!

 

はー、試験頑張ろう。ピカハフメイキングは書き出すと止まらなさそうだからまた今度・・・